2017年10月2日月曜日

はじめに


エッセイで書いたものをブログ形式にまとめました。

なのでページの最初からが順番となります。






結婚して24年にもなります。いつのまに??という感じです。

いまでは珍しくもない国際結婚。
言葉も文化も違う国に嫁に行った私のてんてこ舞いの日々と、優しくない嫁に笑われてばかりの変な日本語を話すおとうたん(ニックネーム)との日々を綴りました。

辛かった日々もありましたが(アイダホど田舎とか)思い返せば「楽しかったね」という思い出のほうがうんと多いと思います。

国際結婚?だいじょうぶだよ。結婚?なかなかいいもんだよ。と言うメッセージが含まれております。

それから英語などもシモネタ多めになっておりますので、お気をつけくださいませ。こちらは単にワタクシの趣味です。(笑) 

今日もオハイオの我が家は私と夫、息子3人プラス猫2匹の笑い声がひびいています。
楽しい生活の裏には厳しいことも多々ありました。

そんな国際結婚のセキララな現実をお楽しみください。



0 件のコメント:

コメントを投稿