2017年10月1日日曜日

アメリカ市民権勉強方法

市民権のテスト内容は、大きく分けて3つある。
読み、(Reading)
書き、(Writing)
口答による歴史と政府のテスト。(Civics Questions)

Reading Vocabulary  64単語
Writing Vocabulary 75単語
Civic Questions  100問

(読み)と(書き)はびっくりするくらい簡単だった。 特に(書く)は苦手なので安心した。

問題はCivic Quetionss これはかなり難しい。 なんせ100問もある。
この中からランダムに10問がでて、そのうち6問以上正解で合格だ。

私は指紋を取りにいったときにもらえる問題集についてるCDを聞いてとにかく丸暗記することにした。
それから似てる問題をまとめた。たとえば答えが同じ問題。

Who is Commander in Chief of military? (軍の最高司令官は誰ですか?)
Who signs bills to become laws?  (法案を決まる際誰がサインしますか?)
Who vetoes bills? (誰が法案を拒否しますか?)

この3つとも答えは the President (大統領)

答えが同じでまとめる。数字の暗記物をまとめる。

How many amendments does the Constitution have?(憲法はどのくらい改正しましたか) 答えは27

The House of Representatives has how many voting members?
(下院議員には何名の投票メンバーがいますか?)答え 435

人の名前を暗記するもの

Who wrote the Declaration of Independence? (誰が独立宣言を書きましたか?)
答え Thomas Jefferson (トーマスジェファーソン)

Who is the name of theVice President of the Ynited States now?(現在のアメリカ副大統領は誰ですか?)
答え Joe Biden (ジョーバイデン)【当時】

まとめるとわかりやすい~、いいねいいねと良い調子で丸暗記!
でも全くわからない単語も出てきた

the Constitution コンステチューションなんかは、ああ~見たことある~確か憲法?だっけえ?

Emancipation Proclamation なんかはもうお手上げ、発音も出来ない。
「な~にこれは~??」 (答え…奴隷解放宣言)

なのでYahoo翻訳ページを利用させてもらった。文章だけでなく、そのサイト丸ごと翻訳してくれる。でもかなり怪しい。

例 When is the last day you can send in federal income tax forms?
ヤフーさんの訳
 「いつ、あなたが連邦所得税で送ることができる最後の日が、形である?」

形である?ちと怪しい。夫の日本語のほうがわかるかもしれない~。

でも雰囲気でわかればいいので、助かった。時々クスクス笑いながら読んでいくと。

Yahooさんの翻訳

(何が、現在アメリカ大統領の名前です?)名前です?答えが

(小浜大統領)
漢字にしちゃったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿