2017年9月30日土曜日

4タクワンの話


日本食が大好きな夫、チャレンジするのも大好きなのです。

カリフォルニア出身なので日本食も結構食べ慣れています。

はじめて日本に来た時に1人で街を探検し、見るもの全て珍しく、写真を撮りながら街を練り歩いたそうです。

スーパーに入った夫はタクワンを見て大興奮したそう。 

「あれだ!カリフォルニアの日本食レストランの定食とかについている黄色い美味しいやつだ!!」大好きなアレ。

長いタクワンを丸ごと買って、それを剥きながらボリボリと歩き食いをしました。

「そうしたらね!半分も食べてないのに気持ち悪くなったんだよ!!」

当たり前です。 

というか半分近く食べたんだ? 

塩分摂りすぎですね。

確かに外国の食べ物は食べ方がわからないですね。

夫の母が日本に来た時にしゃぶしゃぶ店に連れて行ったのですが、鍋を見て

「お湯!?」

「マム、ここにね、薄いお肉をスイースイーって洗うように入れるの」なんて身振りで説明しているところにお野菜がやってきました。

白菜、もやし、ネギが乗っている大きな皿を受け取ったお母さんはなんと

もっしゃ、もっしゃと食べ始めました。

「うわ~~~~~それ鍋に入れるの~~」

サラダだと思ったそうです。

「味ががないなと思ったわ」と言いながら、口からもやしが出ていたのを今でも思い出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿